ブログ画像 ブログ画像 ブログアイコン

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 医院情報
  4. 東戸塚エリアのみなさまへ

2017年06月23日 [医院情報]

東戸塚エリアのみなさまへ

東戸塚デンタルクリニック 歯の話

皆さんこんにちは。
東戸塚エリアの皆様の口腔内の健康維持・増進を担う歯科、東戸塚デンタルクリニックの院長 江口です。

今日は、「東戸塚エリア」について、お話いたします。

東戸塚駅はJR東日本の横須賀線、湘南新宿ラインが通る駅です。東口は1980年代から開発され、商業施設の「オーロラシティ」を中心に街並みが広がります。当院はみなさまの街にフィットした歯科医院になることを目標に掲げています。

東戸塚地域の特徴にあった歯科医院

当院の所在地は、JR東戸塚駅東口から徒歩5分の立地です。通院しやすい交通環境です。周囲には大型の百貨店や商業施設も充実しており、ショッピングや外出の際の用事に合わせても、来院しやすい環境です。ライフサイクルに組み込めるような感じです。

子育て世代のニーズにも対応

東戸塚は子育て世代も多い居住している地域です。「白旗山公園」「品濃坂下公園」では、天気のいい日にたくさんの子どもを見かけます。公園内を走り回って遊ぶ子どもたちのかわいらしい元気な声が、街全体に響きわたるような感じです。

東戸塚駅周囲の徒歩圏内には、保育園が10施設以上、通園可能な幼稚園が6施設点在しています。幼児教室、学習塾、放課後倶楽部に至るまで、子育て環境が充実しています。当院では小児歯科のニーズにも対応できるよう、医療体制を手厚くしています。

次回はアットホームな雰囲についてお話します