アットホームな雰囲気

東戸塚デンタルクリニック 歯の話

皆さんこんにちは。
東戸塚エリアの皆様の口腔内の健康維持・増進を担う歯科、東戸塚デンタルクリニックの院長 江口です。

今日は、「アットホームな雰囲気」について、お話いたします。

目指したのは、「歯医者さん」ではありません。子どもから大人まで、「歯医者さん」が好きな人はいませんよね。来院しやすいように、少しでもハードルを下げて、アットホームな雰囲気づくりを当院のコンセプトにしました。

歯科医師をはじめ、スタッフ全員が患者さんに寄り添います

当院のスタッフは元気・明るい・笑顔をモットーに、みなさまを迎えます。医療スタッフと患者さんという立ち位置よりも、みなさまの困りごとをスタッフ全員で解決するパートナーのような感じです。だからこそ、スタッフとの距離感が近いのです。

▽当院の考え方
・どんなことでも聞ける雰囲気づくり
・気軽に通院できる雰囲気づくり
・困ったことをすぐにスタッフに伝えることができる雰囲気づくり

当院ではこの3つの「雰囲気づくり」を大切にしています。みなさまに気軽にお越しいただけるのが、最も理想的で身近な歯科医院であると考えているからです。

歯科医院であって、歯科医院でない雰囲気

リラックスできる空間、歯科医院にいることを忘れさせる空間…。これが、開院にあたっての当院の重要なテーマでした。来院・通院は特別なことではなく、日常生活の延長線に当院があるようなイメージです。

院内は歯科医院にはない柔らかな雰囲気にまとめました。院内にはアクアリウム(水槽)を設置しており、鮮やかな彩色のかわいらしい熱帯魚の姿に心が和みます。子どもから大人まで、少しでも緊張感を解消していただきたいと思います。

次回は夜8時まで診療についてお話します