ブログ画像 ブログ画像 ブログアイコン

ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 医院情報
  4. 夜の8時まで診療

2017年07月21日 [医院情報]

夜の8時まで診療

東戸塚デンタルクリニック 歯の話

皆さんこんにちは。
東戸塚エリアの皆様の口腔内の健康維持・増進を担う歯科、東戸塚デンタルクリニックの院長 江口です。

今日は、「夜の8時まで診療」について、お話いたします。

最高の歯科医療は、患者さんのニーズに合わなければ生かすことができません。当院の運営方針は、患者さんのライフスタイルに可能な限り適合させました。夜8時までの夜間診療は、当院の最大の特徴です。

仕事で多忙な方にも来院しやすいのが特徴

近年のライフスタイル・ワークスタイルの変化によって、生活サイクルが多様化しています。既存の診療時間では、多くの方々に対応できないと当院では考えました。このため、平日・土曜日は夜8時までに診療時間を延長しました。

当院のある東戸塚地区は、JR東戸塚駅から東京まで1時間弱の通勤圏内です。同駅の乗車客は1日あたり6万人弱です。JR横須賀線内の乗り換えのない駅では、最も利用客が多いため、都内に通勤している方々の利便性も考え、診療時間を設定しました。

歯科医院へ通う時間をなかなか作れない方へ

診療時間が長ければ、より大勢の方々が来院しやすくなります。子どもたちも、放課後や塾などの習い事の合間に来院しやすいですよね。育児に頑張っている母親は、家事を済ませた夜に来院することも可能です。

【夜まで診療しているので…】

・継続した治療がしやすい
・忙しくて治療を途中でやめることがなくなる
・定期的な検査が受けられ、むし歯などの予防になる

歯科治療は継続的な治療が必要になる場合もあります。予防歯科は、定期的な検査が必要です。夜8時までの診療時間は、より多くの方々のニーズに応えていきます。